天気:曇り
路面:ドライ
台数:24台

今年最後のクヌギランナーはエントリー台数も募集枠を上回る大盛況!
…でしたが、インフルエンザに倒れ、欠席者がちらほらと(笑

当日の参加台数は、24台となりました。

 

あと、会場でお伝えしました通り、カメラが不調で写真が用意できなかったので、今回は写真なしでのレポートとなります。

初参加の方も多かったのに、写真なしで申し訳ありません。

今年のクヌギランナーは、当日の天候こそ良いものの、前日までに降り続いた雨で、路面がダスティなコンディションばかりでした…が、今回は違う!

当日の天気が雨かも?との予報が出ていたが、当日まで雨が降る事もなく、路面のコンディションは温度を除いて今年一番と言える絶好のチャンス!

気温も低いので、車の方もパワーに期待出来そうです。

■初参加のメンバー

初参加のメンバーには、RX-7のくれいん7さん、ローレルのしんさんさんのグループ。

S2000からランサーエボリューションに乗り換えて来た氏川さんが率いる、フェアレディZのぜっちんさん、インテグラTypeRの若杉さんのグループ。

ロードスターのおーたさんが率いる、ロードスターのこうづまさん、アルトのけんと@ひよこアルトさん、スターレットのOKIさん、フィットの渡辺さんのグループ。

中でも、くれいん7さん、ぜっちんさんは、おおよそコースにも慣れている様子で、初参加でいきなり34秒台を記録!
これほどのタイムであれば、もはや語る必要もなく、速い!その一言に尽きます。

 

また、黄色に全塗装されたアルトに乗る、けんと@ひよこアルトさんも、NAの軽部門で初参加の38秒フラットはなかなかの好成績。
バンパーを擦ってもお構いなしの、気合の入った走り。

ちょうどシルビアを塗装中なので、全塗装された車には興味津々。
塗装は…。なるほど、遠目に見れば少々の荒さは…(笑

 

しんさんさんのローレルは、タイヤが限界を迎えた様で、2本目の出走を辞退。
若杉さん、こうづまさん、OKIさんも初参加ではまずまずの記録が残ったので、次回のアタックはこのタイムの更新が目標となるでしょうか。

またまた、注目は渡辺さん。初心者マーク付のフィットで走行。

自分が初心者マーク付けてた頃なんて、40km/hも出てたらハンドルにしがみついていましたが、臆する事無くスムーズな走りで40秒フラットを記録。

OKIさんのスターレットと1秒以内食らい付き、39秒台もすぐに出そうな印象です。

初参加の方。特に若い方が増えると我々おっさんの遊び場の平均年齢が下がって嬉しいですね♪

 

■記録更新連発!

今回のトップタイムを記録したのはMONOさんのRX-8。
今回はラジアルでのアタックとなりますが、タイヤは…おやおや?(笑

またまた、ウリさんが公式初の34秒台を叩き出し、続いてやっさんまでもが宿敵組長とウリさんまでも抑えて34秒7を記録!

遂にやっさんが、一歩前へ出た形に!

二人ともATのNA車両となりますが、ここまでくれば、もうパワーやミッションなんて関係ない!
我こそはと言うAT乗りの方、この二人の記録にチャレンジしてみませんか?

 

更に更に!きらく屋ぎんカプさんと、だるまさんが記録を更新!

いつも0.5秒くらい負けてる!と嘆いていただるまさんが、遂にビートで35秒台に突入!
きらく屋ぎんカプさんに迫る勢いだ!…が!

同じく記録を伸ばして、35秒半を叩き出して来たきらく屋ぎんカプさんのカプチーノに、またもや0.5秒弱の差を付けられる事に…!

軽自動車部門も相当熱い冬でした!(笑

 

今回の残念賞はLukaさんでしょうか?

痛んだノーマルショックを、新品の車高調へ変更しての参加となりましたが、タイムが奮わず、記録は悪化…。
でも、固い足に変わってタイムが落ち込むのなら、ノーマルショックをフルに使ってた証拠かな?とは思いますがね。良い傾向だと思いますよ。

あとは、狭くなったスウィートポイントを掴めるようになれば、劇的にタイムが伸びそうなので、ここから先に期待でしょうか。

 

他の常連さんも、おーたさんや、shyumarshallさんが自己ベスト更新!
段々とレベルが上がっているので、来年も楽しみですね!

もちろん、他のみなさんも大健闘でしたが、残念ながら記録更新には至らなかったり…。

でも、今回も大きなトラブルなどなく、無事に終える事ができました。

楽しく遊んで、事故せず、無事に帰る!これで充分ですよね!

 

■リザルト

みさんのおかげで、1年を通して楽しくクヌギランナーを開催する事が出来ました。
今年は、初の1日開催イベントをやってみたり、初参加の方も増えてきたりと、充実した年でしたね。

来年もより良いイベントが開催出来る様に努めていきますので、また沢山のご参加、よろしくお願いします!

1年間ありがとうございました!
また来年もクヌギランナーでお会いしましょう!

それでは、よいお年を!

イベントにご協力下さった、一本クヌギスピードウェイ様、(有)木下部品様、ありがとうございました!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

(有)木下部品

(敬称略 順不同)


関連記事