天気:晴れ
路面:ドライ
台数:16台

他の大きなイベントとかぶってしまいましたが、16台のエントリーとなりました!

開催3週間程前に阿蘇山の噴火があり、コースには火山灰が散っているとの情報あり。

2週間前に視察したところ、若干滑る場所はあるものの、大きな影響は無さそう。
また、開催まで2週間もあるので、コンディションは回復するだろうとの見込みでしたが、当日は若干の灰が残る状態。

最良とは言えないものの、十分なグリップ感もあり、ほとんど影響は無さそうです。

■86の逆襲始まる!

メディアでは何かとRX-8と比較される86・BRZですが、世間の評価ではどうも86の方が速いと言う意見が多い様子。

しかし、まだまだクヌギランナーでのエントリー台数も少なく、イマイチ成績の振るわない86。

対して、優勢のRX-8でしたが、驚異的な伸びを見せてきた86勢に冷や汗。

現時点で86のトップタイムを記録する、いまポンさんがこのタイミングであろう事かビートで参戦。

この隙を突いて、レコードを塗り替えて来た組長さんの86に、かなり悔しそうな様子が窺えます。

まだまだ伸びそうな気配も窺えるので、次回以降も目が離せません。

組長さんに続き、やっさんの86も前回とは比べ物にならない伸びを見せました!
現次点では、いまポンさんに僅かに及びませんでしたが、十分な射程圏内へ捉え、接戦が予想されます。

また、かっちんさんのBRZが初参戦!
こちらもOEM車種となるため、同等の戦闘力を秘めているので、今後の伸びに注目。

今回の結果を受けて「組長が調子に乗っている!!」と、何やら朝駆改の間では不満を爆発させるメンバーも(笑)

■大荒れのタイム更新が連発!

こちらも接戦のS660!
今回は僅差で平山さんとmiyanonnさんの順位が入れ替わる結果に。

また、今回唯一の前輪駆動でエントリーの、松島さんのスイフトや、ウノさんの180SXなど、タイム更新が連発!

古川さんのエリーゼも、急激な追い上げを見せ、ランキング上位へ食い込んで来ました!

昔からの常連さんが停滞気味なので、年度末から来年に掛けて大荒れの予感です(笑)

次回は、いまポンさんも86でリベンジとの事ですし、RX-8勢も86への危機感を感じているようなので、面白い展開が期待出来そうですね(笑)

古川さん/エリーゼ

ウノさん/180SX

松島さん/スイフト

miyanonnさん/S660

 

■参加車両紹介

サキガケさん/S2000

けいいちさん/インプレッサ

だるまんさん/インプレッサ

MONOさん/RX-8

ユースケ/RX-8

じゅんPさん/RX-8

ヤマモトさん/アルテッツァ

いまポンさん/ビート

 

■リザルト

今回も、沢山のご参加ありがとうございました!

次回は12月18日(日)の開催となります。
今年最後のイベントとなりますので、しっかり準備してバシッと決めましょう!

イベントにご協力くださった、一本クヌギスピードウェイ様、(有)木下部品様、ありがとうございました!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

JAFモータースポーツクラブ・セクト (有)木下部品

(敬称略 順不同)


関連記事