天気:曇り
路面:ドライ
台数:18台

今回で2015年のクヌギランナーは最終戦となります。
走り納めイベントと言う事で、参加台数が20台を超える事に期待しておりましたが、数台のキャンセルがあり、18台に留まりました。

とは言え、18台ともなればなかなかの盛り上がりで、寒さも忘れる程活気に溢れていました!

走りの方は1本目のタイムアタックから、かなりエキサイティング!!

スピン連発、コースアウトにタイヤウォール激突など、ちょっとヒヤッとする場面もありましたが、車のダメージも軽く、ドライバーにケガなどもなく、無事に終わる事ができました。

■クヌギランナー史上最速タイムを記録!

現在、コースレコードをキープしているサキガケさん。

前回のクヌギランナーで32秒台を叩き出したものの、旧ランキングのトップタイムには僅かにおよばず…。

今回は、Sタイヤでのエントリーでクヌギランナー史上最速タイムを狙います。

当然、ラジアルの自己ベストを更新して、この時点で文句なく最速の座に君臨する事に!

しかしこれだけでは終わらない!

更にタイムを伸ばし、32秒207と言う驚異的なタイムを記録。
2016年は、前人未到の31秒台を狙う!

 

■自己ベスト更新連発!

最後の最後にタイムを伸ばして上位に食い込んで来た3台!

34秒半ばからダンゴ状態になっているランキングでしたが、ここで一足先に33秒台を達成したのが、だるまんさん。

同じく、33秒台を目標に掲げる、からあげ君ですが、惜しくも34秒199で頭打ち。
またここから停滞するのか、来年の走りに注目です!

けいいちさんもベスト更新で34秒前半に伸ばしてきたので、そろそろこの辺のグループは33秒台も見えてきた印象。

他にも、ベストを更新した人は沢山!

インプレッサのそ~みさん、アルテッツァのヤマモトさん、86のいまポンさん。
まだまだ、カプチーノぎんカプさんに、ビートのだるまさん、久しぶりに参加のスイフトHKさんも前回のタイムを更新ですね。

…と言うより、私、ユースケを除いては、みんなベスト更新と言う。ちょっと切ない(苦笑)

 

■今回の初エントリーも沢山!

今回初参加の方は5名です!

ちょっと煙がモクモク…(笑)
城野さんのインテグラTypeR。
森崎さんもDC5のインテグラTypeRと、今まで穴場だったCクラスに、遂にインテグラが!

最近熱いKクラスにも、ビートが増えました!
NAなのでカプチーノ優勢か?と思いますが、決して侮れないタイムです。

コペンなども増えてほしいですね!

コンパクトカーも、コルトVer.Rにスイフトと、順調に参加台数が増えてます♪

 

■参加車両紹介

ユースケ/RX-8

そ~みさん/インプレッサ

ヤマモトさん/アルテッツァ

いまポンさん/86

古川さん/エリーゼ

きらく屋ぎんカプさん/カプチーノ

だるまさん/ビート

HKさん/スイフト

ゆうたさん/スカイライン

 

■リザルト

今年1年、沢山のご参加ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!

クヌギランナー2016の第1戦は、1月下旬~2月上旬辺りを予定しております。
また沢山のエントリー、お待ちしております。

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

JAFモータースポーツクラブ・セクト

(敬称略 順不同)


関連記事