天気:曇り
路面:ドライ
台数:23台(内Wエントリー2台)

前回と違い、今回は終始ドライでの走行となりました。
最近引きが悪いのか、前日の雨でコースコンディションはややダスティな状態。

初参加の方もいるので、少々不安なコンディションでのスタートとなりましたが、不安的中。
練習走行で早速1コーナーでのコースアウトが発生!

少し乗り上げる程度で、ダメージはありませんでしたが、ちょっとプレッシャーが掛かるか!?

■只今S2000増量中

前回、初参加の氏川さんがS2000で登場しましたが、常連のだるまんさんも、前回からはインプレッサからS2000へ乗り換えての登場!

更に、初参加のせーじんさんもS2000です!

サキガケさんを含めると、今回は3台のS2000がエントリーと、クヌギでの人気が上昇中?

みんなサキガケさんを目標にしているようなので、面白くなりそうな予感♪

我こそは!と言うS2000乗りのチャレンジャーは、ドシドシご参加ください!

だるまんさんも、せーじんさんも、早速の好タイムで期待が掛かります!

サキガケさん/S2000

せーじんさん/S2000

■現行アルトワークス対決!

前回からエントリーの、GLASEさん。

また、前回参加予定だったのに、急用で不参加となった怪鳥さんが、遂に直接対決に!

今のところ、怪鳥さんの方がタイムランキングでは上位を走っているが、今回はGLASEさんがLSDで武装してのアタック!

前回、かなり苦戦していた低速コーナーの立ち上がりでのホイールスピンがなくなり、随分と動きが良くなっています。

前に出るようになり、コーナーが楽になったとの事で、言葉通り自己ベストを更新!

次はタイヤでしょうか?

対して、怪鳥さんはやや辛い印象。

結果は、GLASEさんが怪鳥さんを破り、ランキングも入れ替わりました。

次回でのリベンジに期待したいですが、そろそろLSDがないと辛いかも…?

ロールが大きい辺りもちょっと気になりますが。

 

■初参加のメンバー紹介

初参加のメンバーは、上で紹介したS2000のせーじんさん。

そして、ロードスターのおーたさんと、S660でエントリーのkzoeさんの3名です。

おーたさんは、練習走行でちょっとコースアウトしちゃいましたが、動じないメンタルはなかなかのもの。

外から見ていると、足が物凄くしなやかな動きですが、ノーマル…なのでしょうか?

ちょっと気になるが、どうも初期レスポンスの悪さなのか、切り込み過ぎて戻し遅れると言った動きが目立っている印象でしたが、コントロールは出来ているので、この辺りを改善すると急激に伸びそうな予感。

kzoeさんは、すごく緊張する…との事(笑

初参加と言う事もあり、環境や、コースに不慣れな点もあるかと思いますので、まずはリラックスできるようにお手伝いできたらと思います。

まあ、まずは楽しむ事!

そして、ぶつけずに帰れる事が一番です!(笑

今回のオープンカー率も凄いですね。
ほぼ半数がオープンカーと言う…。

 

■参加車両紹介

MONOさん/RX-8

けいいちさん/インプレッサ

ユースケ/RX-8

佐藤誠さん/ロードスター

たまさん/MR2

からあげ君/ロードスター

組長さん/86

ウリさん/インプレッサ

やっさん/86

古川さん/エリーゼ

だるまさん/ビート

miyanonnさん/S660

としエボさん/MR2

shyumarshallさん/S660

有吉さん/トゥデイ

佐藤さん/カローラ

 

■リザルト

今回も沢山のご参加ありがとうございました!

次回は10月1日に、登録台数150台突破を記念して、1日走行イベントを開催します!
通常料金の3000円で1日走行としておりますので、常連さんも、初参加の方も、この機会をお見逃しなく!

イベントにご協力下さった、一本クヌギスピードウェイ様、(有)木下部品様、ありがとうございました!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

(有)木下部品

(敬称略 順不同)


関連記事