天気:晴れ
路面:ドライ
台数:17台

前日まで降り続く雨に当日の天気が心配されておりましたが、見事に晴れの日を引きました!

直前のキャンセルが相次ぎ、参加台数はやや少なめの17台となりましたが、初参加の方もいたので、フリー走行時間も確保出来て結果的に良かったのではないでしょうか。

また、今回は常連のけいいちさんが、新兵器「ドローン」を持って来て、空撮を行ってくれました!

操縦出来るのがけいいちさんに限定されるため、走行順の関係から、けいいちさんを含む前後数名の映像はありませんが、ご了承ください。

空撮映像は、Youtubeにて公開中です!

クヌギランナー第2戦 ドローン空撮映像(クリックでYoutubeへ)

■ホンダ祭り!

最近クヌギでも急増中のS660が2台エントリー!

初参加のshyumarshallさんと、かほるさん。

迎え撃つのは、ビートのだるまさん、谷口さん…と、エリーゼをお休みして、なんとビートを持ち込んで来たのは古川さん!

ここに親玉のS2000を駆る、サキガケさんが加わって、ホンダのオープンカー祭りに…。

今回のミッドシップ率の高さは異常…か?

 

■初参加やNEWマシン続々

今回も初参加の方が2名。

S660のshyumarshallさんと、かほるさん。
どうやら、2人ともmiyanonnさんをライバル視してのアタックの様ですが、今回は撃沈…。

走り慣れないコースでラインに迷ったのか、意外と難しいクヌギの洗礼を受ける事に(笑

次回のリベンジに期待してます!

また、スイフトから車両変更でエントリーしてきたのは、常連の北方さん。

若いのに、ちょっと渋めのMR2です。

FFからMRと、完全真逆の駆動方式にちょっと苦戦か。
昔から難しい車だと言われているが、極めればとてつもなく速い車なので、今後の成長に期待です!

更に、またまたMRのNEWマシンを持ち込んで来たのは、こちらも常連の古川さん。

AZ-1にエリーゼ、そしてビート…。
一体何台MRを所有しているのか…(笑)

更にだるまさんと、谷口さんがビートでエントリーしているので、今回のミッドシップはなんと6台!

マニアックな駆動方式なのに、この台数集まるのは相当稀な例かも…。

かほるさん/S660

古川さん/ビート

 

■Sタイヤでサキガケ号を襲う企画

常勝のサキガケ号に黒星を付けてやろうと、Sタイヤで武装して襲う計画を企てる2台のRX-8。

今日こそ泣かしてやるぜー!と張り切ってアタックしたは良いが、ちょっと際どいタイム。

次に、ソフトコンパウンドを使用するMONOさんに期待が掛かるが、コンパウンドの選択ミスか!?

既に当日の気温でもズルズルの気配で、まさかの微妙な結果に…。

この日は微妙に調子の悪いサキガケさんでしたが、この滅多にない勝てるチャンスを活かせなかったのは致命的…。

結局、Sタイヤを投入しながら僅差で泣かされる結果に…。

次回は、またボコボコにやられるんでしょうか?(笑)

サキガケさん/S2000

MONOさん/RX-8

 

■参加車両紹介

けいいちさん/インプレッサ

からあげ君/ロードスター

組長さん/86

やっさん/86

じゅんぺいさん/RX-8

だるまさん/ビート

とーりょうさん/アルファロメオ156

谷口さん/ビート

佐藤さん/カローラ

河村さん/アルファロメオ156

 

■リザルト

今回も沢山のご参加ありがとうございました!
次回は7月を予定しておりますので、またよろしくお願いします!

イベントにご協力下さった、一本クヌギスピードウェイ様、(有)木下部品様、ありがとうございました!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

(有)木下部品

(敬称略 順不同)


関連記事