天気:晴れ
路面:ドライ
台数:22台

いよいよ始まりました!クヌギランナー2017開幕です!

前日まで天気が心配でしたが、第1戦に相応しい、快晴でスタートする事が出来ました。
極端な冷え込みもなく、過ごしやすい1日でしたが、前日までに少し雨が降っていたので、路面のコンディションはどうでしょうか…。

1番手で様子見のアタックでしたが、感触は悪くない印象。
2本目のアタックでペースを上げて行くつもりが、ミスも目立ち、結局追い上げられませんでしたが、良く見るとみんな若干調子が悪い??

ただ、そんな中でもベスト更新されている方もいるので、結局路面が悪いのか、みんなの調子が悪いのかはわからぬまま終わってしまいました。

■2016最終戦のリベンジ!

今回も33秒台でトップ争いをしたのは、前年度の最終戦でデッドヒートを見せてくれた3台。

しかし、1本目はみんな僅差で、まだまだ気が抜けない状況。

今回も唯一のSタイヤでエントリーのMONOさん相手に、サキガケさんとたまさんがどれくらい食い付けるのかに注目されましたが、MONOさんがアタック中に足を攣ると言う喜劇、いや、悲劇に見舞われ33秒後半止まりとなりました。

このチャンスを逃さない2人!

MONOさんを抑えてトップ争いとなりましたが、今回のバトルを制したのはサキガケさん。

たまさんは、残念ながら今回もサキガケさんに届かず…。

ちなみに、今回たまさんはMR2でエントリーしてきましたが、いきなり33秒台へ乗せてきたので、今後の伸び代に期待大です!

たまさん/MR2

MONOさん/RX-8

 

■若手のドライバーや初参加も沢山!

今回も初参加の方や、期待の若手ドライバーが沢山!

スポーツタイプのスイフトスポーツやコペンはもちろん、ミラにトゥデイ、ラグジュアリー寄りのATインプレッサで走っている方もいます。

コッテコテのリアルスポーツじゃなくても、走る楽しさはどれも同じ♪

ATだから…とか、スポーツカーじゃないから…と躊躇している方も、是非是非、まずはレジャー感覚で始めてみませんか~?

特に若い世代には頑張って欲しいですね!

一時期は、若い人がスポーツカーに興味を持たないなんて言って、急激に人口の減った時期もありましたが、最近はトヨタ・86の登場などで、スポーツカーブームが再燃している印象です。

他にも、怪しい(笑)アルファロメオや、カローラ、高級セダンのISや、ピュアスポーツのエリーゼなんてラインナップも。

常連のとーりょうさんが、プレオからアルトに乗り換えたと思ったら、突然マニアックなマシンで乗り付けてくるなど、今年は開始早々話題が尽きません(笑)

長松さん/ミラ

古賀さん/コペン

タカタさん/トゥデイ

 

■参加車両紹介

からあげ君/ロードスター

けいいちさん/インプレッサ

組長さん/86

古川さん/エリーゼ

ユースケ/RX-8

だるまさん/ビート

やっさん/86

後藤さん/シビック

miyanonnさん/S660

とーりょうさん/アルファロメオ156

はなはなさん/IS

QRGさん/カプチーノ

佐藤さん/カローラ

河村さん/アルファロメオ156

 

■リザルト

沢山のご参加ありがとうございました!
今回は、前回の教訓を活かして、上限台数を下げましたので、時間的にもかなり余裕がありましたね。

フリー走行の時間もたっぷり確保出来たので、黙々と練習される方、同乗走行を楽しむ方、ピットで情報交換される方など、時間の活用方法も様々でした。

次回は4月を予定しておりますので、またよろしくお願いします!

イベントにご協力下さった、一本クヌギスピードウェイ様、(有)木下部品様、ありがとうございました!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

(有)木下部品

(敬称略 順不同)


関連記事