天気:曇り
路面:ドライ
台数:7台

今回は道中、雪の影響で来れなかった方、車両整備が間に合わなかった方のキャンセルが相次ぎ、参加台数は少なめ。
初参加のゆうたさんを除いては常連さんばかりと言う事もあり、自由に走って、その都度計測を行う方式でアタック開始です。

■期待に応えるからあげ君(笑)

安定感もあり、非常に上手なドライビングで定評あるからあげ君。

今回は走り納めと言う事もあり、タイヤも新調して気合は十分!
…なのですが、何故か届かない34秒台。

1本目のアタックから、35秒半ばを記録し、出足は好調。
遂に35秒切りを達成か!?と思われるも、際どいタイムで頭打ち。

今年も達成出来ず、無念の2014年でした…。

来年はトップページのバナーを飾る予定なので、是非とも目標を達成して、2015年はクヌギで最も熱い男になってもらいたいですね!(笑)

次回の走りに期待しましょう!

 

■予想外の展開!

前回、遂に本領発揮で王者サキガケさんを脅かした、だるまんさん!

今回も34秒台を叩き出し、トップ争いはこの2台かと思われたが、ここに噛みついたのがけいいちさん!

前回35秒台に乗せられず、今年最後の目標は35秒台との話であったが、これをあっさりと達成。

この調子だと、34秒台も近いのでは?などと盛り上がっていたところ、見事34秒台を叩き出し、暫定トップに踊り出る予想外の展開に!

焦る2人(笑)

今年のクヌギランナーはめちゃくちゃ面白いですねー!

けいいちさんを追う、だるまんさんは惜しくも届かず…。

サキガケさんは、今日は本気で追いかける立場に。
でも、結局トップは持ってちゃうのね(笑)

 

■ニッサンが熱い!

前回、花田さんが180SXでエントリーしていましたが、本日もまた、初参加のゆうたさんがスカイラインでエントリー!

クヌギランナーを開催してから、過去にニッサン車のエントリーは数える程しかなく、非常に珍しいです。

2戦連続で登場したのは、クヌギランナー始まって以来、初の出来事で、2015年は色々と新鮮な年でした。

来年は、クヌギのニッサン枠が盛り上がると良いですね!

 

■軽も熱い!

本日、唯一の軽自動車でエントリーは、ken-Gさん。

どう見てもスポーツタイプの車ではないのに、これがスポーツカー顔負けの走りをするのだから驚かされる!

今回は自己ベストも更新し、36秒476を記録。

本当に軽自動車なのかっ!?

こんなに速いと、普通車勢は面子が保てません(笑)

 

■参加車両紹介

サキガケさん/S2000

ユースケ/RX-8

 

 

■リザルト

第7戦リザルト

今年も沢山のご参加有難う御座いました!
2014年のクヌギランナーは今回が最終戦となります。

次回、クヌギランナー2015第1戦は、1月中旬~2月上旬に開催を予定しておりますので、また沢山のご参加をお待ちしております。

今年1年、大変お世話になりました。
来年もまた、元気で熱い走りを見せて下さいね!

それでは、良い年末を!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ  一本櫟ファーム

JAFモータースポーツクラブ・セクト

(敬称略 順不同)


関連記事