天気:曇り
路面:ドライ
台数:21台

9月に腰を痛め、開催が危ぶまれた第5戦ですが、なんとか回復して予定通りの開催ができました!
今回は見学しながらイベント進行に徹しましたが、みなさんのご協力もあり、普段と変わらぬスムーズな進行となりました。

前日までに雨が続き、コンディションはどうなることかと不安でしたが、見事にドライを引いた形。
今年は前後の日が雨に見舞われても、見事に回避している印象です。
この調子で、最終戦も最高のコンディションで開催出来る事を祈りましょう!

■初参加のメンバーを紹介

前回のBRZに続き、今回も新たなBRZ乗りが1名新規で登場しました!

初参加のみやりょうさんですが、何度かクヌギには練習に来ているそうです。

しかし、初参加で一番の敵は緊張だったりしますよね。
そんな中でもバシッとタイムは刻んできました。

ただ、今回投入予定だった車高調が間に合わなかったと言う事で、その点が少し残念か。
次回のアタックでの変化を楽しみに待ってます!

もう1台はアルトワークスの津高さん。

なんと、免許を取得して間もないと言う事で、サーキットも初めてなのだとか。
それでも、なかなか勇気ある踏みっぷりで楽しそうに走られていました。

まずは安全最優先!

慣れる事から始めて、次回以降の参考タイムとして残しておく事が重要でしょう。

 

■大番狂わせの刺客が!

今回はなかなか面白い展開が見れた貴重な回だったのではないでしょうか?

今回もまた、サキガケさんがトップってオチなんでしょう?と思っていた人も少なくはないはず。

しかし本日は常連組のタイムが奮わず、苦戦している様子。
そこで、サキガケ号のシートレールが破損すると言うチャンス到来ですよ!

ここを逃さなかったのは、Sタイヤで武装してきたマコトさん!

自身のベストタイムを更新すると同時に、1ヒート目で暫定トップに。

しかし、それを他の常連組が許すはずもない!と思いきや、同じくSタイヤで武装しているはずの、だるまんさんが微妙なタイムを披露して「Sタイヤ苦手説」がピットで囁かれる。

他の常連組も微妙な成績だったところに、ノーマークだった車種が上位を脅かす!

戦闘力未知数の新型スイフトスポーツで登場したのは、以前RX-7でWエントリーし、初参加からいきなりランキングの上位に喰らい付いてきたじゅいちさん。

新型のスイフトスポーツは、従来のスイフトスポーツと異なり、初のターボチャージャー搭載と言うモデル。

クラスは1つ上の扱いとはなるものの、いくらじゅいちさんと言えども、スイフトスポーツでは35秒台に入れば相当速いと言えるのでは?
…と思っていたら、まさかの34秒台を連発!

スイフトに追い詰められる86、RX-7…見ている分には「嬉しい」展開である♪
事前に「今回はスイスポなのでお手柔らかに」などと言っていたが、これは本気で走っても危うい(笑)

メディアでの評価もかなり良い新型スイフトスポーツですが、かなり出来も良さそうですよ!
どんどん増えると面白そうですよね!

 

■参加車両紹介

サキガケさん/S2000

MONOさん/RX-8

けいいちさん/インプレッサ

組長さん/86

やっさん/86

だるまんさん/S2000

からあげ君/RX-7

ハイアールンさん/RX-8

きらく屋ぎんカプさん/カプチーノ

だるまさん/ビート

ミッピーさん/シルビア

田辺さん/BRZ

shyumarshallさん/S660

小林さん/S660

のり@S660RAさん/S660

有吉さん/トゥデイ

古川さん/ビート

■リザルト

今回も沢山のご参加ありがとうございました!
次回は12月下旬の開催を予定しておりますので、また沢山のご参加お待ちしております!

登録台数200台を突破しましたので、また1日開催の記念イベントを企画する予定ですが、腰が完治してからの企画となりそうです。
もう少し時間が掛かるかもしれませんが、また詳しい事が決まり次第報告を行いますので、よろしくお願いします!

イベントにご協力下さった、一本クヌギスピードウェイ様、(有)木下部品様、ありがとうございました!

 

■イベント協賛

一本クヌギ・スピードウェイ 一本櫟ファーム

(有)木下部品

(敬称略 順不動)