> 焼おにぎりさん
いずれもRX-8の困った持病ですね。
特に助手席のパネルがヒビ割れるのは避けられない様ですし、サンバイザーの割れも継ぎ目が開くと言う意味で仰っているのであれば良く聞かれるトラブルです。
まず肘置きの件ですが、蓋が外れそうなのでしょうか?
スライドと言う事ですから、レール部分のクリアランスと滑りを保っているナイロンシートの摩耗であれば補修部品がありますので、簡単な交換作業で修理可能です。
品番「F151-64-433」で必要数は2個、合計で300円程度ですので、最寄りのディーラーに確認してみてください。
サンバイザーについては社外品や他車種からの流用(トヨタ・86)される方もいる様ですが、形状が完全一致はしないため土台部分の入れ替えや、多少の浮きを我慢できる場合に限られると思います。
純正サンバイザーを慎重に分解すると、軸受け部分の強度が弱く嵌合部の溶着が甘い様ですので、私はホームセンターで買ってきた工作用のアクリルパイプで軸受けを補強して、バイザー本体は接着剤でガッチリ閉じて修理しました。
また、エアバッグのカバーは補修が困難である事に加え、交換しても数年後にはヒビ割れが出てくると思います。
目立たなくなれば良いと言うレベルであれば、アドベースなどレザー補修に使うパテやバスコークなどを使用してヒビを埋めると言う手もあります。
私の場合はエアバッグを撤去していたので、運転席側のメーターフードと合わせて3Mのレザー柄のラッピングシートを施工して綺麗に仕上げました。
エアバッグが付いている場合は上手く開かなくなる恐れがあるのでオススメは出来ませんが、参考程度にお考えください。