一本クヌギスピードウェイ 公式タイムアタックランキング クヌギランナー
< id="pageTit">
#3828 返信

ユースケ@管理人
キーマスター

アクセラのリサーキュレーションバルブ(ブローオフバルブ)を強化加工してみました。
具体的な方法は、リリーフ機構をキャンセルする事でバルブの開く圧力を高めにする事で、ブーストの立ち上がるレスポンスを上げると言う方法になります。

アクセラに限らず、他車でも同様の方法で強化加工された物がアフターパーツとして販売されていますが、構造を理解していれば安価に自作加工で対応可能な改造ですので、比較的試し易いです。

以下に簡単な説明と、具体的な加工方法の記事をアップしましたので、興味のある方はご覧ください。

https://kunugi-runner.com/2020/08/07/3813/

スポンサー様・関連サイト

PR

PAGETOP
Copyright © KUNUGI RUNNER All Rights Reserved.