一本クヌギスピードウェイ 公式タイムアタックランキング クヌギランナー
< id="pageTit">
#2940 返信

ユースケ@管理人
キーマスター

先日、アクセラのスプリング交換をしました。

使用している車高調はテイン・ストリートアドバンスZですが、テーパースプリング標準で純正アッパーマウントを使用するタイプです。

スプリングレートはF5.0kgf/mm R4.0kgf/mmが吊るしの仕様。

こちらに直巻きスプリングを使用するために、RIGIDのスプリングマウントシートを購入し、ID65に差し替える計画をしていましたが、テインのスプリングシートがID70となっており、スプリングシートのサイズを変更する必要がありました。

しかし、シリンダー外径がテインのラインナップ中で最も太い61.5mmとなるため、テインのラインナップ内にある他のスプリングシートが流用不可です。

そこで、ロックシートを追加購入して裏組し、そこへラルグスのID62-65変換アダプタをシリンダーへ直挿しする事でID65化を行いました。

現在の仕様は、F15kgf/mm R12kgf/mmですが、なかなか良い手応えです。

詳しくは後日、レポートでお伝えしたいと思います。

スポンサー様・関連サイト

PR

PAGETOP
Copyright © KUNUGI RUNNER All Rights Reserved.