一本クヌギスピードウェイ 公式タイムアタックランキング クヌギランナー
< id="pageTit">
#1849 返信

ユースケ@管理人
キーマスター

良くある不具合

○始動時ガラガラ音
持病らしく、対策品が出ていますが、VVTアクチュエータのロックピン不良の様です。
始動後、油圧が掛かれば抜けてVVTロックが解除される構造なので、直接的な不具合は始動時の異音と若干の始動性悪化程度だと思いますが、結構音が大きいので不快感はあります。
部品自体は比較的安価ですが、交換にSSTが必要なため工賃込みで5万円~が相場の様です。

○サーモスタット固着
距離走っていればある程度は仕方がないと思いますが、冷却水交換を怠っている車両ほど発生しやすいかと思います。
幸いにもうちの車両は全開で固着している様なので、オーバーヒートはしませんが、この季節はオーバークール気味。近い内に交換予定です。
部品は3千円弱。交換工賃もサーモ自体は1万円程度ですが、冷却水交換の費用が漏れなく付いてくるので3万円コース。

○ミッションオイル漏れ
これも良くあるトラブルですが、ミッション側、チェンジコントロールレバーの挿し込み位置から漏れる様です。
特徴としては通常停車しているだけで漏れてくる事はなく、ある程度の負荷走行後、一定量ダダ漏れと言った感じ。
交換自体も難しくはないものの、リフトアップして上下の作業があるのでかなり面倒臭い。

サイト内検索

スポンサー様・関連サイト

PR

PAGETOP
Copyright © KUNUGI RUNNER All Rights Reserved.