一本クヌギスピードウェイ 公式タイムアタックランキング クヌギランナー
< id="pageTit">
#3801 返信

中間3

参考になればと、当方の異音改善についてお知らせします。

今年3月、78,000kmの個体を購入早々、フロント廻りからのコトコト音が気になりディーラーで見てもらいました。
診断結果は経年摩耗によるステアリングギアボックスからというもの。

幸い、購入先の2年保証に加入していたため、お店に連絡するも少し様子を見てくれというので、その間車高調(アッパーマウント純正品含む)、スタビを新品に替えたところ、異音はだいぶ解消しました。

その後、保証範囲で新品でもリビルド品でも無い保証会社が検品済みという中古品でステアリングギアボックスを交換しましたが、効果は絶大!

コトコト音の解消はもちろんのこと、ステアリングがどっしりと落ち着き、足が路面の凹凸をいなす感じが伝わる様になり、安定性が増しました。

次は、ラゲッジ辺りから聞こえるキシミ音の解消に着手します(汗)

サイト内検索

スポンサー様・関連サイト

PR

PAGETOP
Copyright © KUNUGI RUNNER All Rights Reserved.