一本クヌギスピードウェイ 公式タイムアタックランキング クヌギランナー
< id="pageTit">
#2113 返信

ユースケ@管理人
キーマスター

USBタイプのOBD2アダプタ(ELM327)を用意して動作確認してみました。

正確な計測は行っていませんが、BluetoothとUSBで通信速度に10倍以上の差がある様で、USBタイプのELM327であればタコメータやブーストメータなど、瞬間的な値の読み取りに通信の安定性やレスポンスが要求される項目も、より実用的になりそうです。

ただ、一部のタブレットやスマホなど、USBの外付け機器を上手く認識しない場合がある様なので注意が必要みたいです。

例えば、私が所有しているスマホもタブレットも問題ありませんでしたが、WOWAUTO製のAndroidカーナビに接続したところ、何かハードが接続されたと言った認識はしている様ですが、Torqueの設定項目に表示されず使用不可と言う結果になりました。

設定の変更などで対応出来ないか確認中です。

サイト内検索

スポンサー様・関連サイト

PR

PAGETOP
Copyright © KUNUGI RUNNER All Rights Reserved.